20201011_ikeda_アイキャッチ画像
「24時間戦えますか?」ーCMに見る働き方の変遷ー
COLUMN

「24時間戦えますか?」₋CMに見る働き方の変遷₋

最近「24時間戦えますか?」というキャッチフレーズが気になって、リゲインのCMを調べていた池田です。

今ではブラック企業の代名詞のように使われていて、リゲインもこのキャッチフレーズを使わなくなってしまいました。

私の世代(現在35歳)は、リアルタイムで見た記憶はなく、いつの時代に流れていたCMなのかを調べてみたところ、なんと平成元年に流れていたCMでした。

続きを閲覧するにはログインが必要です。
ログインはこちら

会員ではありませんか?
入会のご案内

WRITER

池田 知隆

人事コンサルタント

池田 知隆

Tomotaka Ikeda

2007年、富山大学経済学部卒業。2008年に社労士系コンサルティングファーム「ワールドワイド株式会社」に入社した後、計200社以上の企業の労務管理と人事制度構築に携わる。2019年に同社専務取締役に就任。人事部のない中小企業の人事参謀として、労務管理、採用支援、教育研修、人事制度等の側面から幅広く経営を支援している。

ワールドワイド株式会社 専務取締役

https://w-wide.site/

記事一覧
Pocket